検索エンジン
水玉日記*** 再開
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by サンママ***
 
[スポンサー広告
再開
長い長い夏休みもとうの昔に終わり、シルバーウィーク真っ只中。

シルバーウィークの初日には2号の運動会がありました。
年少さんなので出番も少なく写真はなし。
と言うかほとんど撮れず;;
役員の仕事がなんやかんやとあって、ビデオを妹にお願いしていたので
動画のみ確保できた感じですが、本人とっても頑張ってましたのでよし!です^^

そしてやっとミシン稼動してます。

委託でお世話になっていますichi-goさんが浜北で行われるカントリーフェスタに参加されるという事で
私、de tissuからも少しですが出品させていただく事になりました。

de tissuに納品するものを載せたいと思いますのでお時間あるときにお付き合いいただけたらと思います。
ちなみにまだ写真とっていませんのでアップは明日以降になるかと思います。

どうぞよろしくお願いします。

そしてそしてブログも少しずつ再開していきたいと思いますので皆さままた仲良くしてやってください♪

続きは暗い話になるので嫌な方はスルーでよろしくです。
実は夏休みの少し前に母方の祖父が亡くなりました。
前立腺癌を患い、薬の影響からか物事の判断がつき難くなったり
トイレもままならない状況、深夜の絶叫等々あり施設に入所していました。

入所したときからもう長くは生きられないと言われていたので2週に1度は子供たちも連れてお見舞いに。
(母は1週間に1度はお見舞いに出かけていました。)
いつ最後になってもいいようにとそんな気持ちでのお見舞いでしたがいつも笑顔で迎えてくれて
子供たちも楽しそうにお話していました。

そんな祖父が亡くなり、とっても寂しく悲しかったですが自分なりに気持ちの整理もついていたし
心の準備も出来ていたのですんなりと受け入れることが出来ました。

そして10日ほど前に、親戚の仲のいいおじさんが突然倒れたと。
脳梗塞でした。
まだ53歳、父と同じ歳で祖父の葬儀でも四十九日の法要でも顔を合わせたばかりで
子供たち仲良く遊んでもらったその人が意識が戻らずそのまま逝ってしまいました。

まったく心の準備も出来ず昨日葬儀でしたがすごく辛かった。
おじさんの奥さん、一人で立つこともままならず泣くしかできない姿を見て心が痛かった。

人っていつどうなるかわからないなって見せつけられた気がして無駄に生きちゃいけないって
そう思いました。

まだまだ生きたい私なので、健康管理も生活もまるっと見直したいと思いました。
でもお気楽な性格だからきっとそんなにたいして変わらないのかもしれないけど
でも目標は高く!です^^
スポンサーサイト
Posted by サンママ***
comment:2   trackback:0
[自分
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/23 21:29 | | edit posted by
No title
♪鍵コメ aちゃん

うわーーーん、ありがとう><
待っててくれたなんて・・・ほんと嬉しい。

悲しいことってたくさんあるけど人の生死はこう大きな波に持ってかれるって言うか抗えないなぁってつくづく感じて凹みました;;
気持ち、無理に上げようとせずにゆったりと時間が過ぎるのをまってみるね。
ありがとう。
子供たちには私もこういう機会だからと話をしたよ。
長男は神妙な顔で聞いてくれた。
命のことは大事だもんね。

話は変わって、ついにご一緒する機会が♪
嬉しいわん^m^
2009/09/24 09:22 | | edit posted by サンママ
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamanikki2.blog59.fc2.com/tb.php/28-f326a5bd
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。