検索エンジン
水玉日記*** 新学期
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by サンママ***
 
[スポンサー広告
新学期
新学期、始まりましたね^^

我が家は1号が入学、2号が入園と2日連続でおめでたい式に出てきました。
さすがに履きなれないヒールを2日連続だとおかしなところが筋肉痛だったりね^^;

2人とも新しい環境で1週間経ちましたが1号も2号も楽しそうに通っています。
2号は満3歳児保育で通っていたので心配ないのですが1号は溜め込むタイプなので
GW明けくらいが心配です。
毎年幼稚園時代もGW明けに蕁麻疹が出たりと色々SOSを発していたので。

進学、進級、就職と新しい門出の季節ですが皆さん気負わず楽しく過ごして欲しいものです。

春休みはバタバタしていましたがそんな中、1号は自転車のコロなしに乗れるようになりました。
自転車は誕生日のお祝いにジジババが買ってくれたおnewです♪
自転車

1号、練習なんてしたこと無かったのに10分もしないうちに乗れた!
私が鈍チンでなかなか乗れなくて苦労したので1号も時間かかるだろうと踏んでいたのに
簡単に乗れてちょっと悔しかった私(苦笑)
1人でお出かけとかは無理だけど一緒にお買い物なら行けそうかな^^

まだまだ練習は必要だけど・・・
自転車2
派手に転んでカゴがグシャ><
まぁそんなことも経験しながら上手になるんだもんね^^

長男も1人で自転車デビュー。
3年生になったら自転車で遊びに行かせようと決めていました。
とは言ってもまずは学校から。
お友達と学校で遊ぶ約束をしてきたので約束を取り付けていかせました。

・学校から移動しないこと(勝手にお友達の家に行かない!)
・車がきたら先に行ってもらってから渡ること
・周りを良く見て運転すること
・5時に家に着くように帰ってくること

帰ってくるまで気が気じゃなかったけど無事生還(笑)
大げさだけど交通量が多い道を通ってくるしやぱり怖い。
骨折るくらいならいいけど命あってだから。
とは言っても男の子だし、いつまでも母親の言いつけ守ってるってのも怖いしね^^;
子離れの準備ですね。

そんなわけで私も少しずつ強い心を持って子供たちとの新しい生活をしています。
今年度は町委員(学校関係)と幼稚園の役員の掛け持ちです。
なんやかんやと出かける機会も多そうですがいつもどおり楽しんでやっていこうと思います☆
スポンサーサイト
Posted by サンママ***
 
[自分
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。