検索エンジン
水玉日記*** 2009年11月
Posted by サンママ***
 
[スポンサー広告
長男のこと
長文です。

愚痴ですのでさらっと流してください。

 more...

Posted by サンママ***
comment:8   trackback:0
[子供
七五三
本日2回目のアップです^^

今日は1号の7歳のお祝いに出かけました。
2009110711570002.jpg

袴、うん。これは正解だった。
誰も着てなかったし、動きやすかったって本人も言ってたし。
前撮り写真は着物を着てるので「本番は袴でいいよ」と
袴着て欲しいなぁと言う母の希望をのんでくれました。
ありがとね^^

とてもいいお天気に恵まれて、汗ばむくらいの陽気でした。

続きは長々1号の最近です。

 more...

Posted by サンママ***
comment:8   trackback:0
[子供
お礼と自分のもの
まず先日の5日に開催されました「nous」
無事終了しました。

足を運んでいただいた方、お買い上げくださいました方
そして何から何までやってくださった主催のパセリさんご夫婦
がんばれ!と声を掛けてくれたお友達、一緒に参加した作家の皆さま

ありがとうございました

ほっと一息です^^

****************************************************************************

そして一息のところで自分のものを縫いました。

2009110715340000.jpg

RRさんのチュニックワンピース。
これね、でかかった^^;
いつもMでちょうどいい感じなんだけど今回はSでもよさそうなくらい余裕がある。
これからタートルとか中に合わせるけどそれでも大きいかも。
でもRRさんのサンプル画像見るとゆったり着るものだからこれでいいんだろうと思うけど
私の場合もともと丸いからさらに丸く見える気が・・・・・

でも着るけどね^^;

布もRRさんのフランネルで暖かです。

2009110715360000.jpg

これは斜めがけバッグ。
幼稚園の行事のとき、ケータイとお財布とハンカチだけ持って動くので
それだけ入るように。

2009110715370000.jpg
リバティのキルティングで作りました。
一応マグネットボタンをつけてみました。

ちょこっとポイントの革タグが好きです♪
一応肩紐も革。

けっこう豪華なバッグになりました。
Posted by サンママ***
comment:0   trackback:0
[作る
2号服
イベント作品、全て送りました。
あとは祈って待つのみ・・・

どうぞお近くの方は覗きに行ってみて下さい。
素敵な作家さんの素敵な作品に出会えると思いますよ^^

イベントブログ→



さて、私は2号の洋服をものすごく久しぶりに縫いました。
2009110208580000.jpg
RRさんのTシャツパターン100でジャスト。
ちなみに2号、身長101cmの体重14kgです。

2009110208580001.jpg
アクセントにと思ってハートをジグザグで縫い付けてみました。
派手(笑)

2号はいたく気に入ってくれて今日はこのまま登園していきました^^

そしてもう1枚。
2009110210410000.jpg
こっちはRRさんのTシャツパターンを20cm伸ばしてワンピース。
ちょっと丈が長かったけどまぁいいやね^^;

2009110210410001.jpg
ふりふりもつけてみたり^^

簡単だけど可愛いってすばらしい!

あっ布はどっちもRRさんのものです。
ワンピのほうはダンボールニットなのでもう少し寒くなってからの出番かな。
Posted by サンママ***
comment:4   trackback:0
[作る
| HOME |
