検索エンジン
水玉日記*** 2009年10月
Posted by サンママ***
 
[スポンサー広告
1号バッグとバザー
ずっと頼まれていたけどなかなか作らなかったもの。
1号の学校用サブバッグ。

2009102609260000.jpg

お道具箱が余裕で入る大きさにしました。
一応ボタンもつけてループでひっかけるように。

2009102609270000.jpg

内布は1号が選んだ綿麻のイチゴちゃん。
やっぱり母の好みとは違う可愛いテイストが好きなんだよね^^
ポケットと名前書けるようにタグもつけました。

おまたせ~って渡したら「本当にねっっ^m^」と笑って行ってました(苦笑)

そして幼稚園のバザー品。
今年もたくさん縫ってますが写真撮る前に幼稚園に出しっちゃって。。。

2009102609270001.jpg

今年は前年よりたくさん売れるだろうマスク。
これは大人用。
ノルマは20枚だからまだまだだよぉ;;
生成りのはワンポイントに刺繍(ってほどの事でもないけど)します。
とりあえずの1枚でリボンをチクチク。
けっこう可愛いと思うんだけど、どうだろう・・・

※画像クリックで大きくなります。今日この機能に気がついたっっ(驚)

de tissuに作品アップしています。よかったら遊びにいってみてくださいね^^
Posted by サンママ***
comment:2   trackback:0
[作る
リバティバック
ここのところ毎年恒例となりつつある幼稚園の発表会に向けてのコーラス練習か
役員仕事に勤(いそ)しんでましてミシンが昼間に動かせません。

なので夜にがたがた。。。
寝不足なんですがちょっとミシンの波がきてるので楽しい♪

練習もせずにいきなり本番布で縫ってみた(笑)
2009101811460000.jpg
filerさんのカーペンターバック。
本当は横にポケットがあるんですが私には不要なので省きました。
C&Sさんの新着?予約?忘れちゃったけどリバティ(Fergus)のキルティング。
シカちゃんが可愛いけど渋い色味が相当好みです。

切り替えてるのはRRさんのジャズネップキルト。
私にとっては高級バックです(嬉)

2009101811470000.jpg
内布もC&Sさんの。
荷物もけっこう入っていい感じ。
本当はマグネットボタンをつけるつもりだったのに出来上がってから
忘れていた事に気が付き・・・・
自分のだし直すのが非常にイヤなのでそのまま。

ちなみにバックの中、右側の手帳カバーもリバティビニコで作りました。
うん、これはね縫い目はガタガタだし本当にひどいもんですが自己満の世界なので使ってます。

話は全く変わりますが、お財布を買い換えようと捜してます。
今使ってるのは妹が新婚旅行のお土産で買ってきてくれたもので5年選手。
愛着あるんだけど見た目がそろそろやばそうなので^^;
長財布に憧れてる私。
秋に買い換えると空き財布って言うでしょ?
ただでさえ寂しい懐事情、少しでも暖かい懐になりたいので
もう少し寒くなったら買い換えようとじっくり吟味してまーーーす♪

********************************************************************

de tissu、アップしました。
よろしかったら見にいってみてください^^
Posted by サンママ***
comment:2   trackback:0
[作る
イベントのお知らせ
少し遅い話題ですが・・・
台風すごかったですね。。。
2階で寝てたんですが家が揺れる;;
夜中の2時3時あたりからごーごーゆらゆら
恐ろしい時間を過ごしました。
自然災害って人の力の無さを痛感させられます。

話は変わりまして、先日の10/3、4で行われました
カントリーフェスタではたくさんの人手があったそうです。
お天気が移ろいやすくお出かけしにくいところでした。
私も3日の小学校の運動会が4日に延期になってしまい結局行けず。
次の機会には是非いきたいと思っています。
エリさん、そしてエリさんのご主人さま本当にありがとうございました。

そしてそして、ひとつ宣伝させてください。
毎度同じことを言っているんですが私の原点でもあるイベントのお知らせです。

handmade作品を集めた一日だけのshop
dayshop nous vol.2


2009 , 11 . 5 (thu)

open  10:30 - 17:00

東京都豊島区駒込 ギャラリーLa grotte

詳しくはnousから。

こちらのイベントに参加させていただきます。
出来上がったものはde tissuにアップしていきますのでよろしくお願いします。


Posted by サンママ***
comment:2   trackback:0
[作る
| HOME |
