検索エンジン
水玉日記*** 2009年09月
Posted by サンママ***
 
[スポンサー広告
芋掘り
珍しく連日の更新!

今日は幼稚園の芋掘りでした。
役員はそのお手伝い。

幼稚園から車で約1時間ほど離れた芋畑に
子供たちより1時間早く行って芋のつるを刈ります。
ここの芋畑は土なため、子供たちだけの力では堀りあげることが難しいので
(砂地だとするっと抜けるらしいですがここの土はけっこう固くて大人でも大変)
半分だけお顔を出すように掘っておきます。
この作業だけで役員みんなグロッキー(苦笑)
汗だく、土まみれです。

それでも子供たちが自分でお芋が掘れた!と喜ぶ姿を見てがんばった甲斐があったね^^
と、みんなで話していました。

子供たちにはそれぞれ2kgずつのお芋。
2009092514460000.jpg
芋、でかっっ
2号の手を比較として写してみました^^

役員の母たちにも3kgずつ。
そして車を出した人にはガソリン代として3kg現物支給。
2009092514530000.jpg
これ6kg・・・・・

我が家8kgの芋が鎮座中。
どうやって食べようかな(苦笑)
とりあえずふかして、焼き芋して、カレーに入れて、スウィートポテト作って。。。。。
あっレモン煮もおいしいよね。

それだけしたってまだ余りそう^^;
Posted by サンママ***
comment:6   trackback:0
[子供
初リバティ服
             2009092416170001.jpg

初めてのリバティ服です!
ずっと大事に眠らせていましたが・・・ついにっっ

春夏の柄だけど冬にも着ちゃいます^m^
インにタートル着てもよさそう♪

リバティの色柄もいいけどさわり心地がつるつるで気持ちいい。
本当はワンピも作ってみたいけどそれだけの用尺買えず;;
いつか作れたらいいなぁ。
Posted by サンママ***
comment:2   trackback:0
[はじめまして
再開
長い長い夏休みもとうの昔に終わり、シルバーウィーク真っ只中。

シルバーウィークの初日には2号の運動会がありました。
年少さんなので出番も少なく写真はなし。
と言うかほとんど撮れず;;
役員の仕事がなんやかんやとあって、ビデオを妹にお願いしていたので
動画のみ確保できた感じですが、本人とっても頑張ってましたのでよし!です^^

そしてやっとミシン稼動してます。

委託でお世話になっていますichi-goさんが浜北で行われるカントリーフェスタに参加されるという事で
私、de tissuからも少しですが出品させていただく事になりました。

de tissuに納品するものを載せたいと思いますのでお時間あるときにお付き合いいただけたらと思います。
ちなみにまだ写真とっていませんのでアップは明日以降になるかと思います。

どうぞよろしくお願いします。

そしてそしてブログも少しずつ再開していきたいと思いますので皆さままた仲良くしてやってください♪

続きは暗い話になるので嫌な方はスルーでよろしくです。

 more...

Posted by サンママ***
comment:2   trackback:0
[自分
| HOME |
