検索エンジン
水玉日記*** 2009年05月
Posted by サンママ***
 
[スポンサー広告
ついに・・・
いつかやるんじゃないかと危惧してきた事態が。。。

長男、足首を骨折しました><
幸い、太いほうじゃなくて細いほうの骨。
なので入院は免れました。
全治1~2ヶ月となんともアバウトな診断ですが
骨のくっ付き方とかで変わるらしいから仕方ない。

学校の長い休み時間に外に慌てて出て行こうとして
階段を何段か飛ばして駆け下りてて、最後4段くらいを飛ばして
着地に失敗してグキッとやったらしいです。

ほかに怪我がなかったし、誰かを巻き込む事なくてよかったけど
ギプスが取れるまで送り迎え・・・・・
ありえないーーーーーーー
今の状態から3週間はギプスですって話。

とりあえずスイミングは休会して、保険の手続きとって
学校にも診断の説明に行って(先生、どうやら始末書みたいの書くみたいで;;申し訳ないです)
うちの学校は運動会が秋だったからそれだけが救いかな。

男の子、うちの長男はとくに落ち着きがないからこれに懲りてしばらく
おとなしくして欲しいけど、足が不自由なだけでほかは至って健康だから
かえってアレとってだこれやってだうるさい!!!

早く良くなって欲しいもんです。
Posted by サンママ***
 
[子供
母の日
IMG_0016.jpg

2号が幼稚園から持ち帰ってきました。
母の日のプレゼント。
明日、遠足の予定だったので今日持ち帰ってきたんですが
結局明日の遠足は雨の為(明日の降水確率80%)延期です;;
実はすでに1回延期して2回目の延期。。。
3度目の正直で次こそは行きたいなぁ。


毎年幼稚園から持ち帰ってくるこの絵が密かに楽しみなのです^m^
子供たち3人ともそれぞれに違った個性で描いてくれて本当に嬉しいです。
小学生はこういうの無いんですよね。
長男なんかにくったらしいことに「感謝なんかしないねっ」だってーーー(怒)

私からは、実母には姉妹3人で出し合って皮のお財布をプレゼント。
義母にはエプロンとトートバックを作りましたが写真を撮り忘れました^^;
どちらもすでに渡してます。
母に感謝して感謝されて。
毎年のことですがこういう感謝を伝える行事は大切にしたいですね^^
普段「ありがとう」って言えてない私だからこそ必要な行事です。


話は飛びますが、GWはみなさまお出かけしましたか??
我が家は長男がGW直前に熱を出しそのままGW突入・・・
結局どこにも出かけられず><
そして1号が頭を怪我して出血;;
危ないから止めなさいって言ってるのに止めなかったからの怪我。
これもGW真っ只中でしたが幸い傷は浅くて次の日にはくっついてました。
活発なのはいいのですが、心臓に悪いです。
本当、長男といい1号といい落ち着きがないんですよね。。。

そんなこんなでGWは家でまったり~~と過ごしました。
Posted by サンママ***
 
[子供
| HOME |
