検索エンジン
水玉日記*** 2009年04月
Posted by サンママ***
 
[スポンサー広告
取り急ぎ
IMG_0012.jpg
かなり焦って作った何にも変わったことのないTシャツ3枚(苦笑)

2号もそれなりに成長していたみたいで去年の洋服がことごとく入らない(泣)
慌ててRRさんのTシャツパターン(100)で作りました。

IMG_0013.jpg

一番下のいちごちゃんだけ仕様書通り。
気持ちのいいスムース♪Sun & Leafさんで買ったはず。

残り2枚はバインダー仕立てで。
真ん中のピンクはRRさんのマスカット。
一番上のはいすずさんのスライス。

頭が入るか心配だったけどギリギリ入りました。
これ以上発育すると頭が入らなくって着れなくなります^^;

そして、長男の習字用バック。
幼稚園の頃に作った着替え入れを持っていってたんですが
さすがに年季が入りすぎていたので作り直しました。

IMG_0014.jpg
RRさんの麻デニム。
汚れても目立たないように(笑)黒ストライプ。

IMG_0015.jpg
中はこんな感じ。
これもRRさんのラミネート。
汚れは拭けばOK!

こんな感じでとりあえず必要なものを縫っている毎日です。
Posted by サンママ***
 
[作る
覚えてた!
何をって、結婚記念日です(笑)
イベントに疎いんだよね、私。
下手したら自分の誕生日も忘れてる女だから。


まるっと9年経ちました。
来年は10年!
はやっっ

なんだかんだ夫婦だもの色々あったけど
それでも一緒にいられるのも何かの縁なんだろうね。。。

私たち夫婦は正に「子はかすがい」これで色んな山や谷を
乗り越えてきたって思う。
これから先またそんな山や谷があるかもしれないけど
子供に頼らず、自分たちで乗り越えていけるような夫婦になっていきたいな。

ダンナは相変わらず月2~3日しか帰ってこないのでお祝いもナシ。
先月の3/6私の30歳のお誕生日にラブコール貰って
初めてそんな電話もらってビックリしたな、そして嬉しかったな^m^
いつもメールもよこさないようなダンナ様なので^^;
なので今回は私がメールでもしようかなって。
電話は恥ずかしいからね(笑)
Posted by サンママ***
 
[自分
新学期
新学期、始まりましたね^^

我が家は1号が入学、2号が入園と2日連続でおめでたい式に出てきました。
さすがに履きなれないヒールを2日連続だとおかしなところが筋肉痛だったりね^^;

2人とも新しい環境で1週間経ちましたが1号も2号も楽しそうに通っています。
2号は満3歳児保育で通っていたので心配ないのですが1号は溜め込むタイプなので
GW明けくらいが心配です。
毎年幼稚園時代もGW明けに蕁麻疹が出たりと色々SOSを発していたので。

進学、進級、就職と新しい門出の季節ですが皆さん気負わず楽しく過ごして欲しいものです。

春休みはバタバタしていましたがそんな中、1号は自転車のコロなしに乗れるようになりました。
自転車は誕生日のお祝いにジジババが買ってくれたおnewです♪
自転車

1号、練習なんてしたこと無かったのに10分もしないうちに乗れた!
私が鈍チンでなかなか乗れなくて苦労したので1号も時間かかるだろうと踏んでいたのに
簡単に乗れてちょっと悔しかった私(苦笑)
1人でお出かけとかは無理だけど一緒にお買い物なら行けそうかな^^

まだまだ練習は必要だけど・・・
自転車2
派手に転んでカゴがグシャ><
まぁそんなことも経験しながら上手になるんだもんね^^

長男も1人で自転車デビュー。
3年生になったら自転車で遊びに行かせようと決めていました。
とは言ってもまずは学校から。
お友達と学校で遊ぶ約束をしてきたので約束を取り付けていかせました。

・学校から移動しないこと(勝手にお友達の家に行かない!)
・車がきたら先に行ってもらってから渡ること
・周りを良く見て運転すること
・5時に家に着くように帰ってくること

帰ってくるまで気が気じゃなかったけど無事生還(笑)
大げさだけど交通量が多い道を通ってくるしやぱり怖い。
骨折るくらいならいいけど命あってだから。
とは言っても男の子だし、いつまでも母親の言いつけ守ってるってのも怖いしね^^;
子離れの準備ですね。

そんなわけで私も少しずつ強い心を持って子供たちとの新しい生活をしています。
今年度は町委員(学校関係)と幼稚園の役員の掛け持ちです。
なんやかんやと出かける機会も多そうですがいつもどおり楽しんでやっていこうと思います☆
Posted by サンママ***
 
[自分
| HOME |
