検索エンジン
水玉日記*** 自分
Posted by サンママ***
 
[スポンサー広告
私事ですが・・・
1号の年長さんのときに幼稚園のクラス役員を引き受け1年。
2号でも年少さんでクラス役員を引き受け役員歴2年目です。

そして・・・・・

まさかまさかの・・・
来年度(4月から)会計を引き受けることとなりました。

うちの幼稚園は年中から三役に就いて年長になるときに
会長、副会長に持ち上がるしくみでして。

で、再来年度(来年の4月から)会長を引き受けることに。

相当悩んで、悩んで、悩みぬいての決断です。

歴代の会長、副会長のことを考えただけでため息しか出ません。
みなさん立派に全うされてますから。

でも引き受けた以上はため息なんてついてる場合じゃなさそうです^^;
きっとはじまりは長い2年間で、終わってみたらとっても短い2年間だと思います。

今まで小学校でやった「学級委員長」が最高の私(笑)
がんばって子供たちのために務めたいと思います。

そんなわけで委託もわがままを言ってお休みを取らせていただき
ブログもお休みします。
本当にプライベートな時間が削られてしまうのでここを放置しておくなら
とりあえず一旦お休みがいいと思いました。

今まで仲良くしてくださった皆さまありがとうございました。
長いお休みに入ります。

                                サンママ
Posted by サンママ***
 
[自分
新年のご挨拶
出遅れた感、ありありですが^^;

あけましておめでとうございます
今年ものんびり過ぎる更新になりますがよろしくお願いします

年末年始、今年は2号の水疱瘡でほとんど出かけてません。
12月28日に発症して1月3日には全てかさぶたになりました。
私と長男、1号でちょこっとお出かけはしましたが
旦那も年末年始は仕事で帰ってこられなかったので
至って普通の休日といった感じでした(苦笑)

それでもクリスマスにお年玉といった子供には嬉しい行事もあったし
長男と1号は旦那の実家に2泊3日してきたので子供たちにはそれなりに
楽しい冬休みになったんじゃないかなと思います。

そして6日は小学校、7日には幼稚園が始業式を迎えて
ようやくほっとしたところです。

なかなか更新できないでずるずるしてしまう事が多いとは思いますが
のんびり書いていきたいなと思いますのでお付き合いしていただけたら嬉しいです。

本年もよろしくお願いします

                                             サンママ
Posted by サンママ***
 
[自分
年末のご挨拶
あっという間に師走・・・

そして小学生は昨日、成績表を持って帰ってきました^^
自分が持ち帰る立場のころはなんか嫌な気持ちだったのに
見る側になってみると成績がいいとか悪いとか関係ナシに
嬉しいものです♪
幼稚園は今週末まであるのでもう少し気を引き締めて。

大掃除もまだ終わらず、子供たちが休みに入ってしまって
きっと中途半端に終わるんだろうなぁと今からうんざり^^;
手伝ってくれるみたいだけど邪魔ありがたくお願いします。。。

この1年まともに更新してないのにも関わらず仲良くしてくださった皆様
ありがとうございました。

今年の更新はこれで終わりです。
また来年、元気にお会いしましょう!

では皆さま

良いお年をお迎えください

サンママ
Posted by サンママ***
 
[自分
再開
長い長い夏休みもとうの昔に終わり、シルバーウィーク真っ只中。

シルバーウィークの初日には2号の運動会がありました。
年少さんなので出番も少なく写真はなし。
と言うかほとんど撮れず;;
役員の仕事がなんやかんやとあって、ビデオを妹にお願いしていたので
動画のみ確保できた感じですが、本人とっても頑張ってましたのでよし!です^^

そしてやっとミシン稼動してます。

委託でお世話になっていますichi-goさんが浜北で行われるカントリーフェスタに参加されるという事で
私、de tissuからも少しですが出品させていただく事になりました。

de tissuに納品するものを載せたいと思いますのでお時間あるときにお付き合いいただけたらと思います。
ちなみにまだ写真とっていませんのでアップは明日以降になるかと思います。

どうぞよろしくお願いします。

そしてそしてブログも少しずつ再開していきたいと思いますので皆さままた仲良くしてやってください♪

続きは暗い話になるので嫌な方はスルーでよろしくです。

 more...

Posted by サンママ***
comment:2   trackback:0
[自分
今さらだけど
こんばんは。

梅雨入りしたけど夏のようなお天気のこのあたり。
カミナリがゴロゴロしてるなぁと思ったらザーーーーっと降って;;
洗濯物、洗い直しじゃーーーん(泣)

ここ2ヶ月、進級、入学とあって新しい役にもつき私なりになんとかペースをつかもうと悪戦苦闘。
正直ブログまで手が回りません。
なんやかんや幼稚園と学校の行き来があって体も心もついていってない感じです^^;

ぜ~~~~んぶ、自分の性格からくるものだってわかってはいるんだけど
なかなかうまくいかない。

「頼まれると、頼られるとNOとは言えない」この性格で私、かなり働いてます。
あとね、どうする~~ってぐだぐだしてるのも性格的に合わないから
どうする~~~ってなり始めると「じゃぁ私がやるよ」って言っちゃう。

ばかだなぁって思うんだけどね(苦笑)
そんなわけでリアルな生活に全力を注ぐべく(大げさ 笑)
このブログはお休みします。

でも委託は細々と続けさせてもらっているのでそっちのブログは更新すると思います。
って言ったって何ヶ月に数日の更新だけど。。。

皆さんのところにはふらっと立ち寄らせて一言置いていくやもしれません^^
その時は嫌がらずかまってやってください。

あと、長男ですが火曜日にやっとギプスが外れました。
まだ走ったりしちゃダメって言われてるんですが無理だね~~~
じん帯も痛めてるからきっちり治してから動いて欲しいけど
ずっと監視できるわけもなく。。。。。
もうしばらく通院はするんですがどんどん良くはなっています。
心配していただいて申し訳ないやら、でも気に掛けてもらえて嬉しかったり^^
ご心配くださった皆さまにご報告とお礼を兼ねて。

再開はいつとは言えませんがこのまま放置も気持ち悪いので
一旦お休みしてまた元気に戻ってきます!

                                  サンママ
Posted by サンママ***
 
[自分
| HOME | next
