検索エンジン
水玉日記*** 子供
Posted by サンママ***
 
[スポンサー広告
魔女さま
年少さん、最後の参観会。

2010012711000000.jpg

カメラを忘れるという大失態(泣)
ケータイで撮りました。

白雪姫の劇をクラスみんなでそれぞれ配役を決めてやりました。

2号(向かって右側)は魔女さま。

先生が「魔女さま、魔女さま」って呼んでて面白かった(笑)

紫の風呂敷をぐるりと巻いてそれはそれは可愛い魔女さま。

『白雪姫と王子様が大人気でみんながやりたくないと言った魔女さまをやる!とやれた2号ちゃん素敵でした。
いつもみんながいやだなぁと思うことをちょっと考えて「2号がやるよ」と言ってくれるんですよ。』
と参観会あとに先生から教えてもらいました。

涙が出そうなくらい嬉しかった。

家でのわがままも少しだけほんのすこーーーしだけ(苦笑)大目にみてあげようと思う母でした^^;

少しづつ成長している我が家のちっちゃい怪獣です。
Posted by サンママ***
comment:2   trackback:0
[子供
長男のこと
長文です。

愚痴ですのでさらっと流してください。

 more...

Posted by サンママ***
comment:8   trackback:0
[子供
七五三
本日2回目のアップです^^

今日は1号の7歳のお祝いに出かけました。
2009110711570002.jpg

袴、うん。これは正解だった。
誰も着てなかったし、動きやすかったって本人も言ってたし。
前撮り写真は着物を着てるので「本番は袴でいいよ」と
袴着て欲しいなぁと言う母の希望をのんでくれました。
ありがとね^^

とてもいいお天気に恵まれて、汗ばむくらいの陽気でした。

続きは長々1号の最近です。

 more...

Posted by サンママ***
comment:8   trackback:0
[子供
芋掘り
珍しく連日の更新!

今日は幼稚園の芋掘りでした。
役員はそのお手伝い。

幼稚園から車で約1時間ほど離れた芋畑に
子供たちより1時間早く行って芋のつるを刈ります。
ここの芋畑は土なため、子供たちだけの力では堀りあげることが難しいので
(砂地だとするっと抜けるらしいですがここの土はけっこう固くて大人でも大変)
半分だけお顔を出すように掘っておきます。
この作業だけで役員みんなグロッキー(苦笑)
汗だく、土まみれです。

それでも子供たちが自分でお芋が掘れた!と喜ぶ姿を見てがんばった甲斐があったね^^
と、みんなで話していました。

子供たちにはそれぞれ2kgずつのお芋。
2009092514460000.jpg
芋、でかっっ
2号の手を比較として写してみました^^

役員の母たちにも3kgずつ。
そして車を出した人にはガソリン代として3kg現物支給。
2009092514530000.jpg
これ6kg・・・・・

我が家8kgの芋が鎮座中。
どうやって食べようかな(苦笑)
とりあえずふかして、焼き芋して、カレーに入れて、スウィートポテト作って。。。。。
あっレモン煮もおいしいよね。

それだけしたってまだ余りそう^^;
Posted by サンママ***
comment:6   trackback:0
[子供
ついに・・・
いつかやるんじゃないかと危惧してきた事態が。。。

長男、足首を骨折しました><
幸い、太いほうじゃなくて細いほうの骨。
なので入院は免れました。
全治1~2ヶ月となんともアバウトな診断ですが
骨のくっ付き方とかで変わるらしいから仕方ない。

学校の長い休み時間に外に慌てて出て行こうとして
階段を何段か飛ばして駆け下りてて、最後4段くらいを飛ばして
着地に失敗してグキッとやったらしいです。

ほかに怪我がなかったし、誰かを巻き込む事なくてよかったけど
ギプスが取れるまで送り迎え・・・・・
ありえないーーーーーーー
今の状態から3週間はギプスですって話。

とりあえずスイミングは休会して、保険の手続きとって
学校にも診断の説明に行って(先生、どうやら始末書みたいの書くみたいで;;申し訳ないです)
うちの学校は運動会が秋だったからそれだけが救いかな。

男の子、うちの長男はとくに落ち着きがないからこれに懲りてしばらく
おとなしくして欲しいけど、足が不自由なだけでほかは至って健康だから
かえってアレとってだこれやってだうるさい!!!

早く良くなって欲しいもんです。
Posted by サンママ***
 
[子供
| HOME | next
